mid90s

前回の記事を書いたのは今年の3月
それから半年も経ってしまった。

実は私は4月の中頃にニートを卒業していた。
世間は緊急事態宣言でバタバタとしているさなかに
人生初の正社員になっていた。

私はアラサーであるが正社員・派遣社員契約社員などの違いがよくわかっていない。なんとなく、一生アルバイトをしながら生きていく気でいたし。

そんなことはどうでもいいが
週に5日も外出することがしんどい
休みたい日に休めないのが普通に無理。


まあそんな感じで無理オブ無理なので映画で癒されるしかない。
mid90s をみた。

 

f:id:rideonorca:20200923152509j:plain



ジョナ・ヒル初監督作品
ジョナたんといえば21ジャンプストリート
21ジャンプストリートといえばジョナたん
コメディの尊師。アガペーの域。
そんなジョナヒルが撮る映画ってどんなだろうと興味津々
結果、よかったねめっちゃ。

私の推し、ルーカス・ヘッジズくんも出てる。
90年代のカルチャーと田舎の乾いた空気と貧困
鬱屈というよりカラッとした閉塞感

わたしは知らないけど
きっとかなり多くの地方のキッズたちはこんな感じだったんじゃないかな
と思うのも
日本だって同じだよね
同じようなヤンチャ達が全国にいたよね
「〇〇中のアイツはヤバイ」みたいな超狭ローカル有名人が居たりね

そういや最近はヤンチャキッズみないな 減ったんかな

あの年代の、満たされないことへの苛立ちってみんなあったよね
自分をオリジナルにしたくて
逆にみんな同じになっちゃったりね


懐かしい

田舎の、公立の、学校のあんまり人が来ない階段
隅に埃がたまっててさ。
誰が好きとか、先輩がうざいとか話したよ。