本日のニート

ニートの1日は意外と短い。

昨日の夜は濃いめに割ったハイボールをギャン飲みしたら

いつも以上に酔っ払って今朝起きたのが12時ごろ。

ちなみにニート生活に慣れると次の日の予定を確認することがなくなるので、

起きてから あれ・・・今日なんもなかったよな・・・とスケジュールを確認する。

何もなかった。

それからインスタの広告からマンガアプリに飛んで永遠にマンガを読み始める。

そのうち一抹の義務感で洗濯を回し食器を洗いオムそばを作って食べる。

そしてまたマンガを読む。そうして日が暮れていく。

 

17時くらいになりやっと重い腰を上げて買い出しへ

美意識高めニートなので切れていたトリートメントと、精神安定剤アルフォートを買う。

玉ねぎは10個くらい入って¥199だった。

ニートは金と将来の代わりに時間という贅沢を手に入れているので、玉ねぎをひたすら炒めることが好きだ。玉ねぎは細かく切って炒めれば炒めるほど丁寧に生きている気持ちにさせる。

もやしも同じく、ヒゲなんて普段働いてたら気にしないけど、ニートに与えられし権限で時間をかけてヒゲをもぎることが許される。その時ばかりは王将で働いているフィリピン人と心が通じ合っている気がする。

 

そんなこんなで本日の出費は高めの¥2799

 

てかまじで貯金ないんだけどどうしようかな🎶